南海本線(南海線)1000系ブツ6(1034F+1035F+1036F)を撮る | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

私用を終えて萩ノ茶屋駅で撮影し、帰宅しようと新今宮駅に移動しました。

すると1000系ブツ6がなんばゆきで到着しました。

慌てて撮影開始。

となりの9000系は特急サザンの9509Fです。

噂には聞いていましたが、12年ぶりの1000系ブツ6が見れるとは・・・。

なんば駅からの折り返しが到着。

普通・和歌山市ゆきです。

和歌山市側が1036Fで真ん中が1035F、なんば側が1034Fです。

 

この後、特急ラピートをやり過ごし、その後すぐに来る空港急行・関西空港ゆきに乗車して堺駅に向かいました。(先程の普通は堺駅でこの2列車を退避します)

堺駅で退避中の1000系ブツ6です。

和歌山市に向けて発車しました。

 

新今宮駅と堺駅で撮影した1000系ブツ6の動画です。

 

私用ついでではありますが、何とか1000系ブツ6を撮影出来ました。

4月2日撮影分の記事はコレにておしまいです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

今後の撮影は緊急事態宣言が発布されている状態なので積極的には行いません。

ただ、お散歩ついでに駅で短時間撮影(入場券を使用し列車には乗車しない)を行い早めに帰宅する「お散歩撮影」方式を今後しばらく行う予定です。

 

今後、事態の収束に向かえばよいのですが、長期化が予想されることから上記の方法をとることにしました。(健康維持と気分転換を含みます)

 

外出禁止命令ではないにせよ、緊急事態宣言下ですので、上記撮影も月に1回か2回の予定です。

 

今後、当ブログやYOUTUBE動画の更新もまちまちになると思いますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村