こんにちは

 

前回の続きです。3月の中旬?コロナ騒ぎがはじまった頃、

大田区の桜めぐりのスタンプラリーに参加しました。

 

京急の梅屋敷駅付近から、呑川沿いに歩いて池上本門寺、

そこから都営浅草線の西馬込、

西馬込から洗足池に、徒歩で向かっています。。。

 

途中、横須賀線とJR東海 東海道新幹線をまたぎます。

新幹線ってロングレールだからなのか、意外に静かですよね。

 

 

そしてやってきました、、、、洗足流れ。。。。。

名前が素敵ですね。。。

 

想像するに、洗足池から流れる小川なんでしょう。。

それとも洗足池に流れる小川??

 

ここも桜の名所らしいですが、、、まだ0部咲きでした。

 

 

狭いところですが、桜が咲いたら綺麗そうです。

 

 

そして見えたのが、池上線?洗足池駅。。。

 

 

洗足池の目の前は、、、本当に洗足池があるのですね。。

 

 

スタンプ拠点。。。。洗足池のスタンプを押しました。。

逆ですね。

 

 

結構大きな池なんだ。。。昔来たことがあるかも。。

 

 

静かなエリアです。

 

 

ちょっと昭和的ですが、、、良い雰囲気。

 

 

さぁ、、、ここまで京急の梅屋敷付近からここまで歩いてきましたが、、、

ここから電車に乗ります。

 

 

駅は本当に地方の、、、、ローカル色強い駅ですが、、、

閑静な住宅地の雰囲気もあります。

 

 

家賃は安くないはず。

 

 

やってきた3両編成。

 

 

旗の台で乗換えです。。。

 

 

やっぱり東急ですね。。。本当に町の顔である駅舎に、、、、

京急では考えられないくらいのお金を掛けます。。

旗の台が、どうして木なのか分りませんが、、、(他の池上線の駅、戸越銀座?も木だったような)

お金掛けてます。

 

 

続きます

では