はじめに。
内容も読まずにイイネだけする方はどうか他の方のブログを御覧ください。

このような鉄道ブログは興味が無いでしよう?ご自身で興味のあるブログを御覧ください(笑)

鉄道好きな方、マニア?オタク?(笑)の皆様には引き続き よろしくお願いしたいと思います(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




鉄道ぶらり旅、特に細かい時間も決めず目に止まった所で気ままに下車して、現地を歩く。足で歩くと色んな発見があり面白いものです。

今回は鉄道写真が一個も出てこない鉄道ブログです(笑)

森高千里さんの渡良瀬橋をご存知の方がどれだけいるのかはわかりませんが、とても有名な曲ですよね。

歌詞に「電車に揺られこの街まで…」とあるので、鉄道ブログと言うことで(^^)/

私も電車に揺られて行ってきたのよ(^^)/









JR足利駅と東武伊勢崎線の足利市駅から徒歩で行ける場所に、渡良瀬橋の歌碑があります。






歌碑上部から流れる「渡良瀬橋」とともに夕日を見る。なんて贅沢なのでしょう。

ただ、行きかう車の音が大きくて残念な動画になっておりますw



また行って、音をちゃんと録り直したいなー。

ちゃんとした機材か脚立がないとダメかなぁ(汗)





歌碑の前から夕日が見られます。






渡良瀬川に映る夕日。

綺麗で感動します。

ジーン。。。






本当に夕日がとても綺麗な街でした。

ここに住みたい…

(-д- 三 -д-) 

「たまに来たい」くらいです(笑)







現地に到着した時は、もう間もなく夕日の時間だったので、実際に渡良瀬橋を歩くことが出来なかったので、今度は歩いてみたいなぁ。。。

足利市に3つあるという八雲神社にも行ってみたいし、電話ボックスにも行ってみたいなぁ。。。

また行く理由が出来ちゃいました~。






ブログランキングに参加しています


↓クリックしていただけると嬉しいです♪


 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ

にほんブログ村


 


 


鉄道コム