鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2020年4月5日、須磨浦公園に足を運びました。お目当てはこの日運転された山陽3000系ツートン復刻カラーの3030Fです。満開の桜とともに撮影しようということで、夕方から出かけた次第です。
 そして撮れた上り普通電車と桜のベストショットです。

山陽3030Fさくら1


 復刻塗装となって初めての春。綺麗な桜の花とともに、「さくら」ヘッドマーク付きで最高です。しかし・・・????
 お気づきでしょうか?
 阪急神戸三宮行きの上り普通電車ですが、後ろ3615号の行き先表示幕が「姫路」になってしまっております。3030号の方は阪急神戸三宮になっていましたので、誤動作したままのようです。どうぜなら種別幕を「特急」がなって欲しかったです。

 下り普通列車と並びました。新旧カラーと桜ということで、彩り豊かでございます。

山陽3030Fさくら2


 さて、本日新型コロナウイルス緊急事態宣言が7都府県を対象に発表されました。
 新型コロナウイルス感染防止のため須磨浦公園も自粛モードで毎年行われている夜間のライトアップは行われてません。したがって夜桜と3030Fとのコラボは非常に難しい状況です。当然フラッシュ禁止ですし、駅ホームのわずかな照明で写すことはできるのでしょうか・・・?
 桜が散る前に訪れるチャンスがあれば来たいです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 湯の山温泉へ... 500系ハローキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りえてつ)
2020-04-09 14:43:59
こんにちは。

復刻色と桜のコラボ、いいですね!
撮りに行きたいですが、実母の世話とコロナで無理
そうです(涙)。
 
 
 
Unknown (Gero )
2020-04-09 19:29:40
りえてつ様、こんばんは。
綺麗に咲いた桜もコロナで人が少なくもったいなかったです。しばらく自粛ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。