へなちょこ安倍政権の愚作に溺れてしまう国「日本」。 | 髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

髙松在住の娘の出産で、髙松のド田舎に引越して体調を崩しています・・・。

仕事も、趣味も、飲み友達も、飲めない友達も、すべて上手く行ってた環境を捨ててまで、高松に住む娘の出産というだけで、高松のド田舎に引越して来ましたが、前後の作業で体調も崩し、何もかもが気に入らず、驚愕と絶句と後悔の毎日です・・・・・・。

7日19時からの緊急事態宣言・・・・・・、

アホらしいて、途中で見るの止めたわ。

 

もう、アカンわ、この国は・・・・・・。

 

結局は、この安倍・麻生・菅・岸田(お前もや)の牙城は盤石やな。

自民党内部でも、クソ野党でも、気の利いたヤツはおらん。

好きなようにされてるだけで、何も手出しでけへん。

 

結局、うちには「アベノマスク」が2枚届くだけ(それもホンマか?)。

そんな家に協力しろって言われても無理に決まってるやん。

なんで、何の経済対策も受けられないうちが、おまえらに協力せにゃならんの???

 

ハッキリ言うて、コロナ・・・、いやいや「武漢ウィルス2020」なんか敵とは思ってない。

それを払拭できるだけの国民全員の気持ちが大切なんやちゅうことが、

安倍の周辺のボンクラどもに解かってないだけや。

 

どっちみち、このまま生きてても大した変化も無く、

刺激的な出来事も無いだろうと思う余生(何年あるかは知らんけど)。

いろいろ政府の要請に対して、反旗をひるがえしてやろうと思ってる。

言うても、和歌山のアホの京産大の学生の爪の先ほどにもならんけどな!!!!

 

丁度、今日は緊急事態宣言が出るとか出んとか・・・・・・。

電車乗って、大阪を通り、兵庫に行ってきた!!!!

 

京都駅から「快速」に乗れば、高槻まで各停ですが、

乗り換えなしで「垂水」に行けます。

人影はまばらですが、さすがに「ビールとおつまみ」は止めました。

 

「京ムコ」通過、あっ、DDが・・・・・・。

 

キティちゃん「はるか」と並走。

 

人気の少ない大阪駅を「無事」通過。

 

須磨あたりで海見みえてました。

 

垂水駅到着11:30ごろ、干潮が13:30ごろなので、

あせらず、とりあえず、ゆっくりトイレで用を済ませて、

コンビニでお茶とオニギリを購入。

漁港へ出る手前にエサ屋さんが有るので、青虫(青イソメ)を¥1000分購入。

 

垂水漁港です。瀬戸内の中でも指折りの大きな漁港です。

 

さすがに本日は同業者さんの姿も少ないですね。

 

ホンマは、この先の中央5番が目標やったんですが、

 

あきらめていた中央7番が無人です。 そりゃ~、こっちやわな~!!!!

 

上の写真の右隅にある湾内徐行の文字の有る前、ここで店開き!!!!

 

垂水から東を見れば、これが六つの甲の頂でしょうか?

 

漁船の後姿などで遊んでおりましたが・・・・・・、

 

10~15mチョイ投げと手前下で、いろいろ探っていましたが、

まったくアタリ無し、エサが喰われてない????

木端グレどころか、グーフーさんの姿も無し。

まあ、狙いは50㎝以上のコブダイ限定で、

デカイ針に青虫房掛けでした。

潮が満ちてくる15~16時には何らかのアタリが有るのですが、

まったく無し!!!!

ここは、あきらめが肝心、16時撤収。 

垂水デビュー戦は第6ラウンドKO負けでした。

 

帰りの快速も、大阪で隣に座って来ただけで、茨木で下車されました。

山陰線も発車寸前の普通列車で、3両目まで行けば座れました。

 

久しぶりに海の風を感じて、竿を出せただけ気分が良くなりました。

別に引き籠りが嫌いなわけではありません。

割とインドア派人間なもので、外に出なくてもストレスの無い人間ですが、

これからは、大いに外に出ようと思ってます。

 

人が外に出ようが出まいが、感染に大きな影響はありません。

換気の悪い密室に集まらなければ良いだけの事です。

京産大のアホ学生みたいな事さえしなければね!!!!

 

連休(明日8日は有給休暇)ですが、

翌日が仕事なので遠征はしませんが、

近所の王将にでも行って、餃子食って生ビールでも飲みましょう。

これも大切な経済活動です。

安倍ちゃんの福祉政策とは違いまっせ!!!!

 

アホ・バカ・チンドン屋の「日本国」終わりました。

チャン、チャン。