えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》ついに出た!緊急事態宣言!家から出るな!

f:id:enoki3120:20200407214234j:plain

「えのきだけ」という名について実は近鉄沿線での思い出から選びました。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 2020年度新学期が始まって早々「国難」とも言えるような事態になってしまいましたね・・・

 

 ついに本日夕方に関東や大阪、福岡を中心に緊急事態宣言が発令され明日以降今まで以上に緊迫した状態になりそうです。

 

 皆さんは外出などしていませんよね?これまでももちろんですし、明日以降ももちろんです。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200407214752j:plain

今年の桜は散歩や買い物で歩いて行ける範囲のみで終わってしまいました・・・

 

 私も食料品や日用品などの生活必需品の買い物とバイト以外は外出していません。近所を散歩するぐらいのことはしていますが、人込みを避けるようにはしているつもりです。皆さんも精神的にもつかれ始めたころだろうとは思いますが、気持ちは「一切外出禁止」ぐらいの思いでいましょう。

 

 また撮影も散歩で行ける範囲でのみで行っています。できるだけ散歩のときもカメラを持ち歩いてちょっとしたことでも気になればカメラを向けたりしていますね。ちなみに電車の撮影はしばらく相鉄と東急ばかりになるでしょうね…

 

 こんな事態で特にすることもないので私も少々ブログをイメチェンしました。ぜひ暇つぶしの一環としてブログを見てもらえる機会が増えればなと淡い期待を抱いています笑

 

f:id:enoki3120:20200407214418j:plain

自由が丘に到着するアオガエルこと5122F。夏休みで子供たちもカメラを向けていた。

 

 昨年の冬にヤフーブログのサービスが完全に終了したこともあるので、ブログ名をえのきだけダイアリー ~in Yokohama~に改称いたしました。ちょっと名前をいじっていますがヤフーブログ時代をもじっています。わかる方にはわかるでしょうが、今後はぜひえのきだけという名のもとブログを随時更新していきます。

 

 続いて、いつも記事に貼っているバナーです。各リンク先のブログランキングに参加しておりますので記事をお読みになりましたら、ぜひともクリック及びタッチしていただきリンク先へ飛んでもらえると大変うれしいです。

 

                                       

※鉄道コムのブログランキングです。ぜひバナーの方クリックお願いします。

鉄道コム

                                       

にほんブログ村ブログランキングです。ぜひバナーの方クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

                                       

※アットウィズのブログランキングです。バナーの方クリックお願いします。

                                       

 

 また当管理人のツイッターもございますのでよろしければフォローください。

 

                                       

ツイッターのアカウントです。

twitter.com

                                               

 

 最後にブログに関するご要望フォームを設けました。何かありましたらこちらの方までご意見ください。なおコメントも引き続きお待ちしておりますので、コメントの方にくださっても大丈夫です。

 

                                       

                                       

 

 なおツイッター、ご要望フォーム、鉄道コム、にほんブログ村のリンク先についてはPC版のみになりますが左側に常時表示しております。

 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!