本日もorosicksの独り言にご乗車ありがとうございます。

桜が咲いたら18きっぷ使おうと思って残しておいたのですが、

緊急事態宣言が出されたら本格的に外出を控えないといけなくなっちゃう…。

ラスト1回は放棄するとして、4回目はせめて消化しておきたい…ということで、

4月6日18きっぷ4回目。秩父鉄道の東京メトロ日比谷線13000系輸送狙い。

 

最初に大麻生の桜並木へ行ったのですが、失敗…。

ソシオ流通センター付近で2度目のチャンスを狙いました。

編成はデキ303+メトロ13143F+デキ507。

 

オマケで各停も。近くに咲いていた芝桜とともに。

 

ハナダイコンかな?白い花が咲いていました。

さて、この後はノープラン。どうしようかなー??上信電鉄行こうかな。

というわけで高崎線倉賀野で下車、バスで上信電鉄の西山名付近まで。

 

桜、花桃がキレイに咲いているお稲荷さんがあったので、これを入れて撮ることに。

 

西山名13:09発、デハ252+クハ1301。

 

次は吉井~西吉井の川沿いの桜並木。

3月26日にも来たのですが全然咲いてなくて、

今回再訪したらちょうど見ごろでした!

 

桜の間からチラッと顔を出す元JR107系。

 

そしてその後ろ姿。この編成はJR時代のカラーで走ってます。

 

 

 

7000形、700形、デハ252+クハ1301など。1時間ほど居りました。

今回の撮影はこれで終了。そして、しばらく撮影はできなくなりそうです…。

 

18きっぷラスト1回分使えないまま今季は終了かぁー。

3月のうちに使っておけばよかったなーと後悔は残りますが、

まぁウイルスのせいなので仕方ないですね…。

 

先ほど、鉄道コムのブログに登録してみました。

​​​