遂に出ちゃいますね~、緊急事態宣言! なので、該当地域を外した桜鉄に切り替え① 別所の〇窓 | 湘南陽光電しゃ館 鉄道館

湘南陽光電しゃ館 鉄道館

ヤフーブログから引っ越してきました!
よろしくお願いいたします。
現役時代に撮りためた鉄道写真に
鉄道関連if私想小説をモチーフにした
模型鉄がメインのブログです。
どうぞお楽しみくださいませ!!。

遂に出ちゃいますね~、緊急事態宣言! 。

小生もその発端を造ってしまったと思うと、今更ながら恭順の意をとなえなければ、と思うことしきりです。

本日も朝から出勤して帰宅後、歯医者さんへ行きました。※歯医者さん、来週予約入れたんだけど、どうなるのかなぁ。

で、電車で藤沢へ出たんですが、車内でも街中でもこの期に及んでまだマスクもせずに平気で咳き込む/くしゃみする中高齢者の多い事かと。

男性も女性もですよ~。

そりゃ、人が歩いていない自宅そばの道とかだったら良い※良くはないけど・・、けど。

 

2019/04/20撮影 上田電鉄別所線別所温泉駅 モハ5252

お化粧直しが終わった直後で桜に負けず綺麗でした~。

この駅の桜、小生の現役当時からあるんですけど、ステン地よりもやっぱり〇窓の旧塗装の方が断然綺麗です。

別所線は意外と桜鉄ができるポイントが多くて好きなんですがね。

長野県は緊急事態宣言!対象区域からは外れてますから掲載しましたがね。

八木沢の桜並木も見頃でしょうが、今年は行けませんねぇ、落ち着くまではね。

東京※正確には神奈川、から「人間細菌爆弾」が来たぜ、なんて地元の方から白眼視されたくないですしねぇ。