皆様こんばんは。

こんな時期ですが、ついつい日ごろのうっぷんを晴らしに、一人ドライブしてきました。

春の桜咲く真岡鐵道、折本の桜をまだ見ていなかったので、そちらの様子を見ながら

出かけることにしました。

いつも通り抜ける住宅地は、車の台数が多いように感じました。

外出を控えているんだな、という感じです。

沿線は、終わってしまった花や、今満開を迎えた花が咲き誇っていました。

○○さんちの前を通り、R294から、真岡の工業団地を抜け、今日は4号回りで大桑へ

向かいました。途中結構雨も降りました。

 

まずは、今日の一つ目の撮影地を探すことに。

今までと通らなかった細い道を、教えられた通りに向かうと、水芭蕉の咲く池が

見つかりました。もう何台もの三脚がセットされていました。

 

場所を確認後、桜と大樹2号を撮影するため、二つ目の砥川橋梁へ向かいました。

今日もWさんと、久しぶりのK夫婦にお会いしました。

6人ほど準備していて、7番手でした。

後ろからいつものように脚立で・・・

そこへKJさんも来て同じく脚立で撮影となりました。

 

まずは

天気は曇り時々雨

桜は今週いっぱいくらい、先週も皆さん桜と一緒に撮影していました。

桜と雪の写真、見せてもらいました。

 

SL大樹2号

 

風のいたずら

風で煙が桜に流れてしまい、霞んでしまいました。

天気も悪く今日はこんな感じです。

それにしても運休しないのは、ウィルス対策がしっかりしているからでしょうか?

でもお客さんは少なめでした。

東武鉄道偉い‼

 

次は水芭蕉

KJさんが駐車する場所を教えてくれるとのことで、後を付いていきました。

教えてもらった場所へ車を止め、KJさんとはここでお別れです。

三脚を置き、3号をここで待ちました。

 

電車を撮影

 

 

水芭蕉

こんなところで水芭蕉が撮影できるなんて嬉しいですね。

尾瀬で撮影して以来です。

ということで、今日はここまで・・・3号は次回です。