連投になり申し訳ありません。今朝は、73レ(隅田川シャトル / 東京貨物ターミナル~隅田川貨物ターミナル)にEF210-314号機が充当されるとの事で、仕事前に武蔵野線沿線へ出撃しました。
西武鉄道 所沢駅東口から清瀬駅北口ゆき路線バスで愛宕山停留所へ
東所沢駅~新秋津駅間の有名撮影ポイントには、2018年2月のTDR臨(189系による長野からの東京ディズニーリゾート団体臨時列車)撮影で訪れて以来です。
205系も残りわずかになりましたね
(若干斜めぎみアセアセ)
7:21 73レ EF210-314+コキ

この後は74レに充当されるのかな?
急勾配の難所で知られるセノハチ(山陽本線 瀬野~八本松)で、後ろから貨物列車を押す重要な任務を果たしている「押し桃」を武蔵野線沿線で見られるとは夢にも思いませんでした!
今年3月のダイヤ改正から、大阪の吹田機関区から東に乗り入れるようになった黄色帯の桃太郎(愛称)、この時を何年も待ち望んでいたんですよ。

【追記】
9:41 2099レ EF66-27+コキ
3年振りに「ニーナ」ことEF66-27号機を撮影して満足したので、撮影ポイントを後にしました。(旅行帰りに富士駅構内で撮影したのが最後でした)

撮影ポイントでご一緒された皆様、お疲れ様でした。

ギリギリ到着にも関わらず、隣を開けて下さった同業者の方、本当にありがとうございました。

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

鉄道コム