417系 訓練車 郡山車両センター入場 他(過去画像) | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 4月に入り決算業務も無事終了、7連勤も無事終わりました! 4、5日と、久々土日連休という

 

奇跡的なシフトですが世間はコロナ騒動で自粛ムード。 鉄道もガンダムもスポーツ業界も自粛。

 

何処へも出かける事も出来ないので、新型PCを購入して自宅に籠る事にしました。。。

 

古いPCを整理していると、ブログにアップしていない画像が出てきたのでアップします。

 

まずは昨年8月に417系訓練車が郡山車両センターに入場したとの事で、行って来ました!

 

岩切で訓練車として使われてた車両という事で、貴重な国電がまた姿を消してしまいました。

 

常磐線全線運転再開と同時に引退した719系の姿もありました。

 

 4月2日には651系K201系が廃車回送されてしまいましたね。。。 (先月いわき駅撮影) 

 

ジパングの花めぐり号は走ったようですね! 久々郡山駅へ行きたいなぁ~。。。

 

昨年12月には、大洗駅で新商品が発売になったので購入しに行って来ました!

 

ガルパン入場券とガルパンデザイン缶のサクマドロップと高級Nゲージ車両ですw

 

そして6000形ガルパンラッピング車のクリアファイルです。

 

高級Nゲージはこの6000形サメラッピング車です。金欠でT車しか買えませんでしたが、これでも

 

7000円ちょっとしました。。。 ちなみにM車は1万円します。 1両のお値段ですよ~。。。

 

KATO製ですので出来栄えは完璧!大洗駅でしか購入出来ないようで、一応抑えておきました! 

 

連勤が終わった3日の夜はスタミナ補給。茨大近くの活龍さんの豚そば、豚2枚を食しました。950円。

 

 

そしてこのコロナ騒動で一番驚いたのは「志村けん」が亡くなった事ですね! 「8だよ!全員集合!」

 

もギリギリ見た世代ですから、ドリフ大爆笑、加トケン、バカ殿様、だいじょぶだぁ、と見て育ちました。

 

当時ケンちゃんラーメンも食べて、ケンちゃんボールペンも当てましたよ☆ 方腕無くなって

 

しまいましたが、ガンプラのジャンクパーツと一緒に保管されてます。ケンちゃん消しゴム

 

も当てましたが、そちらは残念ながら無くしてしまったようです。。。 最近バラエティー番組で

 

笑う事も減りましたので、本当に残念です。 ご冥福をお祈りします。。。

 

 

同じ歳で地元出身、森三中の黒沢かずこもコロナに感染したようで、おまけに水戸市からも

 

感染者が出てしまいましたので、今後の生活がどうなるか心配になりますね・・・。

 

 

                    鉄道コム ブログ参加中↓

                    https://www.tetsudo.com/