ウィルスがいない世界の旅(2020年4月4日編) | いきもの快速 旅青年T

ウィルスがいない世界の旅(2020年4月4日編)

 もしもの世界からこんにつあー!!今月も東京都の緊急事態宣言に近い週末外出自粛令に基づき、すべての旅を停止しているため、土休日の旅日記は作成できません。そこで、当面の間、COVID-19が中国で発生しなかった場合は何をしていたのだろう?をマニアックな旅Tシアターでお伝えします。

TY「下今市からこんにつあー!!フリーライブの輪プロジェクト北関東班のTYです。感染者3000人超?何の話?インフルエンザもその他の感染症も何も起きてないよ。さて、今日は久しぶりにSL大樹に乗ることにしました。あっ、来た。今日もたくさんの人だな~。」

(列車内にて)

「あっ、SL記念乗車証が新しくなっている。どこかで見たようなデザインだな?・・・そうだ、モアモカだ。実はSL大樹とモアモカの乗車券コラボが実現したのです。今日乗って良かった~。TX君からの情報によると、近い将来蒸気機関車が3台に、ディーゼル機関車が2台になるということで、乗れるチャンスが増えます!!明日は毎年恒例の鬼怒川温泉さくらまつりだ。楽しみだな~」

※この話はフィクションです。TY君などは架空の人物です。なお、SL大樹の機関車が増える計画は本当の話です。

ペタしてね