こんにちは

 

前回の続きです。いつもの成田週末旅が、

今回は京急の青物横丁から京急バスで、お台場のヒルトンでした。

 

朝が来て、、、、曇ってました。

でも部屋からの眺めが美しい。

 

 

朝御飯。。。。ヒルトンとの付き合いは、、、、、ものすごく長いですが、、、、

このお台場で初めての経験をすることに。。。

 

それは、昨日のチェックインの時にフロントの方から聞いていたことですが、、、

朝食がビュッフェスタイルじゃないということ。。。

今まで世界中のヒルトンを泊まってきましたが、、、

これははじめて。。。

 

その理由はもちろんコロナウィルス。。。

ビュッフェだと、取り皿が空いた状態で、人々が取り分けるので、、、

衛生的によくないのだとか。。。

 

そのあたりは定宿の成田ヒルトンは、提供量を少量にして、

小皿の上に載せるなどして対応していましたが、、、

 

ホテルStayで何が楽しみかって、、、朝の食べ放題ですよね。。。

なので、お腹いっぱいにならないのじゃないかと心配でしたが。。

 

 

席が決まったあと、こうやってぼんやり外を眺めるのも、、

ホテルの朝食の時間としては、レアなことです。。

 

 

和か洋を選べるとのことでしたが、私は和を選びました。

 

 

ビュッフェだととらない、健康野菜が多いので、

健康的にはいいかも?

ビュッフェだと、炭水化物しか取りませんし。。。

 

 

そしてフルーツとサラダも。。

御飯はおかわりも出来たので、、お腹いっぱいになりました。。

飲み物は何度も自分でおかわりできました。。

 

 

ホテルも不景気で、色々対策を練っている状況のようです。

 

 

部屋に戻ると、晴天に。。。。

五輪マークが眩しい。

 

 

二度寝して、12時頃にチェックアウト。。。

いつもの土日であれば、色々と用事もあったのですが、、、、

コロナで、すべてイベントが中止なので、、、、

行くところもなく。。。

 

 

ゆりかもめ 台場駅。

 

 

 

タイミングよく大井町行きのバスが出て、、、

隣の首都高は渋滞していましたが、この側道(国道)は

ガラガラで。。。

 

 

JR東海の新幹線基地。。。。新幹線も減便で、

車庫も満員なのかも??

 

 

京急の電池バスでした。。。かっこいい。。

 

 

そして青物横丁から京急に乗って、家に戻りました。

 

では