4回目の(惜別”ニューレッドアロー 池袋線)は、雪の中で活躍する姿です。

 

雪と絡ませて撮るには、止まっている電車と雪の表情が撮りたくて、低速シャッターで記録しようと駅撮りになりました。

 

走行写真は、撮影ポイントで、寒さに耐えながら厳しい思いをしての撮影です、傘が降る雪の重みで持てなく、時々振り落としての撮影でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2013年1月14日 (池袋線 元加治ー飯能)

 

降り始めから物凄い降りでカメラを構えるのもやっとでした。これから飯能駅を

過ぎて雪の山線に挑み・・秩父に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月29日 (池袋線 所沢駅)

 

電車が暗い影の部分に入る前に、1/60sのて低速でシャッターを切り雪を流して

表情をつけました。 

 

電車を待つ赤いマフラーの女性の方が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

2013年2月6日 (池袋線 小手指ー西所沢)

 

「秩父・長瀞・HOSHIのある町」のステッカーヘッドマークを付けた回送が

  小手指車両基地の 寝ぐらに帰って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月29日 (池袋線 所沢駅)

 

黄色い電車9000系とは、今度のダイヤ改正で会えなくなりました、新宿線に

9000系も移動になって再開できると良いですね。

 

此方の記録の雪は止まっています・・1/400sでシャッターを切っています。

 

 

 

 

 

 

 

2013年2月6日 (池袋線 所沢ー西所沢)

 

10105F編成のレッドアロークラシックが(池袋線 所沢ー西所沢)降りしきる

雪の中を秩父に向かいます。

 

このクラシック編成は、3月14日のダイヤ改正後に新宿線に転属になり、特急(小江戸)で活躍しています。