皆さん、ご機嫌は如何ですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。



ショックな悲しいニュースには触れず、普段通りの気持ちで記事をアップしてまいります。






3月21日(土)





前記事からの続きです。



東武スカイツリーラインと京成押上線が、一気に撮影できる押上界隈での後半戦です。さて、どんな展開になるでしょうか。






DSCN8653.jpg
6両編成をギリギリいっぱいに取り込む感じに、車体の傾き萌えにハマってきました。





DSCN8654.jpg
京成タウンバスの営業所が葛飾区奥戸にあるコトから、葛飾区をアピールするラッピングが多いですね。





DSCN8655.jpg
墨田循環バスすみまるくん(北西ルート)に、スカイツリーを添えて。





DSCN8656.jpg
さて、そろそろ時間的に狙いたい車両が来ますが…。





DSCN8657.jpg
特急リバティでは上り列車に被られて無理だと思ったけど、なんとか先頭車だけが撮れました。





からの~!






DSCN8659.jpg
特急しもつけ
350型






DSCN8660.jpg
列車詰まりでの徐行運転で、ズームを引いて4両編成フルで撮れる余裕がありました。





DSCN8661.jpg
そして、工事用フェンスの穴から覗くように後追いを欠かせず撮れるのが良い踏切ですね。





DSCN8662.jpg
区間準急館林行きに反応しつつ、スペーシア雅カラーを添えて。





DSCN8663.jpg
京成押上線の下り列車を撮影したい時は、第1号踏切道で楽しみます。





DSCN8664.jpg
都営5500形の窓ガラスに、スカイツリーが写り混む現象。





さて、今回の撮り鉄するキッカケとなった73K列車が戻って来る時間が迫って来ました。






DSCN8665.jpg
京成3658編成
普通印旛日本医大行き






DSCN8666.jpg
以前までダイヤ乱れによる北総線への入線が何度かあったようですが、今回はダイヤ改正後に定期運用列車(土休日)に充当されたのは初めてですね。





DSCN8667.jpg
そもそも、そんなレアな感じだったら北総線内で3600形を撮らなきゃ意味ないじゃん!って言われれば、それまでなんですけどね。



まぁ、お気に入りの場所で撮影が出来るコトで満足するって訳です。






DSCN8668.jpg
午前9時を過ぎたので、再び東武スカイツリーラインに戻ります。





DSCN8669.jpg
押上駅前駐輪場展望台から、墨田循環バスすみまるくん(北東ルート)。





からの~!






DSCN8670.jpg
10000系と350型回送のリゴー!





DSCN8671.jpg
うねうね350(352編成)を撮るも、日陰なのが残念でしたねぇ。





DSCN8672.jpg
留置線で休憩し、浅草10時28分の特急きりふり号として運転されたようでした。





DSCN8673.jpg
ラストは、京急リムジンバスとカエルで帰る(終わる)っていうオチになりました。





京成押上線と東武スカイツリーラインを行ったり来たりと撮影を楽しみましたが、やっぱり朝が面白いよなぁ~と思ったのでした。





それでは、また明日ね。








ありがとうぶ。







あっ、明日から喫茶店でコーヒーを飲みながら煙草が吸えなくなる法律になるんでしょ?



そしたら、もう喫茶店に入って休憩する理由が無くなるな。