TSUKEMEN から粋なプレゼントいただきました | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

突然の訃報に驚きました。

子供の頃からずっと見てきたスターでした。

NHKで放送された「ファミリーヒストリー」で

素顔を拝見できた時は胸が熱くなったなぁ。

『8時だよ!全員集合!』で『見習い・志村けん』でご出演時は

ご本人もその番組でおっしゃってたけど、

すごい違和感があって、なんか浮いてる感だったと憶えています。

 

自分が年齢を重ねても『だいじょうぶだぁ』や『バカ殿』を

録画してまでも楽しんで見てました。

コンプライアンスがうるさくなる前はもっと面白かったけどね。(笑)

志村けん さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

同じコロナの関係ですが、ほぼ一月前のブログでも触れました

TSUKEMENのライブが中止になった話。

ライブの主催社がJ:COM 大阪セントラルで、

抽選に当たって生で彼らの演奏が聴けると楽しみにしてました。

今日、仕事が終わって郵便物をチェックしたら

ポストに大阪セントラルから封筒が届いたました。

んっ?なんやろ?結構重たい?

開けると中止になったお詫びと言うのかCDと案内状が入ってました。

メンバーのサインもあって、うれしかった。

実はTSUTAYAのCDレンタルで借りてパソコンには取り込んでたんよ。

でも、その気持ちがうれしかった。

それまでリリースしているCDとちょっと違って

おっちゃんはお気に入りのアルバムなんですわ。

仕事中に音楽をボリュームを下げて流してますねん。

おっちゃんが中学生の時にファンになったポール・モーリアさん

などイージーリスニングを中心に古いウォークマンで聞いてます。

そうそう、CDにされていなかった"LOVE SOUND JOURNEY"

が輸入盤で甦ってね感激してますわ。

「オー・ラ・ラ・オーサカ」は大阪人には最高やね!

 

終息が見えない状態で自宅待機は続きそうです。

今朝の大阪城公園は桜が満開でした。

しかし、しゃーないね・・・

一日でも早く終息することを祈ってます。