こんにちは

 

強制在宅2日目です。

朝起きなくてよいのは、楽ですし、ひげを剃らなくていいのもいい。

8時30分のSkype会議も終わって、一段落です。

 

昨日は本当に寒かったですね。

移動中に、駅名を変更したばかりの京急東神奈川駅で人身事故が

発生し、、、、、ちょっと寒い車内で大変な思いもしました。

 

朝起きると、、、雪。。。

 

 

昼頃には、こんな感じ。。。

ランドマークタワーも雪で見えなくなってました。

 

 

オークション関連物送付で、中央郵便局に行きましたが、、、

横浜駅の「なか」コンコースが、この人の少なさ。。。。

この通路は人が多すぎて、「きた」通路を使いますが、、、、

「なか」も毎回この程度なら、使えますねw

 

寒さと、外出自粛要請の結果です。

 

 

東口のポルタはポイント10倍ですし、そごうはやっていたので、

人出がありましたが、、、

西のジョイナス(ダイヤモンド地下街)は、こんな感じ。

 

 

高島屋で一番の売上を上げているらしい、横浜店も、、、

 

 

 

そして、、京急に乗って、

久里浜の用事を済ませた後、、、文庫に到着した頃、、、、

人身事故のアナウンス。。。

 

 

この電車も横浜行きだったのが、、、、急遽上大岡行きに変更になり、、

上大岡に到着寸前ですけど、、、なぜか、井土ヶ谷の表示。。。

 

私の勘ですけど、、、、

上大岡駅は、ホームゲート設置後に普通電車は待避予定がなくても

待避線に止まるようになりました。。。

が、今回、待避線に前を走っていたエアQが止まっていたので、

本線に入る事になり、、、、それでモニター表示が狂った?

(多分、違いますね)。

 

外出自粛要請だったので、私の車両にも3人しか人がおらず。。。

 

 

人身事故時の風物詩、、、、まっくろ電光掲示。

 

 

乗務員だけじゃなく駅員もイライラ?

乗務員が、、、「3番線、4番線の回送が移動次第、快特が参ります」

とアナウンスすれば、駅員?が「しばらくきませんよ?了解でしょうか?」

「了解しました」ってマイクを通してバトルしている次第。。。

 

この日はチョー寒く、半屋内の上大岡でさえも、

風が通って凍えていたので、

とにかく状況放送が欲しかったんですけど。。。。

 

 

快特横浜行き参上。。。

空いてます。

 

 

そして普通の横浜行き到着。。。

 

この若い車掌さんもイライラモードで、

黄金町で、乗客が、もたもたしていたからなのか、

「むかつく」とマイクを通さずに大声で言っていて、車掌ドアを

バタンと強くしめて、乗客の注目をあびてました。

が、放送は極力冷静を装ってやってましたが。。。

 

株主として、、、、、、ちょっとみたくない状況だったかも??

 

では