眠りについたSVO | HARI²㋵鉄・Ⅱ

HARI²㋵鉄・Ⅱ

Yahooブログから引っ越してきました

 今月施行されたJR東日本ダイヤ改正において引退した251系「スーパービュー踊り子」編成ですが、先日お邪魔したヒソにて長年の活躍を癒しながらか眠りについていました。いつに日か廃車回送されるまでのしばしの休息かもしれませんが・・・

 

 青空の下でどこかを走行しているようなカットですが、残念ながら通電はしておらず。 朝からヒソに居たものの最後はせめて激V光線でシメたく、午後まで待っての撮影でした。

 

 フロントの表示を見ますとRE-3編成のようです。

 

 これがデビューした1990年は鉄道趣味から離れていましたが、存在だけは知っていました。すんげぇデザインだわと思ったものです。

 

 連日の光線や伊豆急行の潮風に耐えてきた30年間、満身創痍で頑張っていました。自分が乗車したのは1996年5月23日のたった1回きりで、東京→伊豆高原まででした。地元の駅で普通席を2枚購入したところ、出されたのが当時存在したBOX型の座席だったので、他人様と向き合ったままの時間はポーンポーンポーン と思い、再度窓口に出向き一般的な席に買い替えた記憶があります。まぁいずれにしても、長年の活躍お疲れ様でしたってところですね。  撮影日:2020年3月20日

 

 以上、251系につき、0:02:51予約投稿でした。  ではまた。