えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》コロナの影響が続々と・・・都心から人も消える・・・

f:id:enoki3120:20200328214839j:plain

昨日の横浜駅相鉄ジョイナス。いつも通りのお昼過ぎという感じでした。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんばんは。

 

 本日は神奈川県からの外出自粛の要請が出たことで家でごろごろとしてました。

 

 もともと1日お休みとしていたのでひたすらごろごろしてたので何もやる気が出ないまま夜になってました笑

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200328215002j:plain

なお相鉄ジョイナスは今日と明日臨時休業することに。週明けも短縮営業が続くそうで。

 

 さて首都圏にもコロナウィルスの脅威が確実に近づいており、ついにこの土日は首都圏をはじめ日本各地で外出自粛の要請が出されメディアやツイッターなどで流れてくる街の様子に人がほぼ写っていない状況でした。

 

 それはそれで自粛要請を受け入れている国民が多いという証拠でもありますが、やはり街に人がいないのは寂しいものですね。

 

f:id:enoki3120:20200328215505j:plain

今年はお花見をする状況でもない。幸い?にも天気がすぐれないので落胆は小さくなるかも。

 

 昨日、金曜日は私も用事がありましたので東急や相鉄などを利用しましたがその時点ではいつも通りよりやや少ないぐらいの人出でした。やはり土日家から出ないだろうということで買い物をしている人たちが多く見受けられました。

 

 各種イベントもさらなる延期、中止が発表され、大学などの学校関係も2020年度のスケジュールを見直すところが続々と…仕方のないことですがいつになれば日常に戻るのか不安ですよね…どうしようもないのでブログ書きつつ用事がないときは家でひたすらグダグダする日々が続きそうです笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!