28日のリゾートうみねこの撮影会 | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。


28日の休日の日記ですよー。


この日は29日に運行終了するリゾートうみねこの撮影会を開催することにしたよ。


まず、午前中にちょろっと仕事してから鮫角灯台に向かったよ。


んで、ここで少し待ったとこで、リゾートうみねこが通過。






風が強かったけど、晴れていて素敵な景色。


葦毛崎もいい雰囲気に撮れたよ。


さて。撮影したら即移動。びゅんびゅん走って八木に向かったよ。


少し待ったとこで、先ほどのリゾートうみねこが通過。







海沿いの鉄橋を渡るとこをパシャリ。


さて。ここで遅めのランチタイム。


近くのレストラン、喜利屋に向かいました。



 


 

入店してカツカレーを発注。

 


 


 

程よくスパイシーで美味しいカレーでしたよ。


カツも美味しいねぇ。


さて。ランチタイムの後は撮影会の会場に移動。先ほど撮影したとこに戻った。


ちょいと待ったとこで、レストラン列車の東北エモーションが通過。



 


 

鉄橋周辺が工事中なので、ちょーっとアレですな。


なので、お次のリゾートうみねこは少し離れたとこで撮影することにしたよ。


んで、しばらく待ったとこで、リゾートうみねこが通過。








海岸線ギリギリの八戸線ならではの光景ですよー。


移動して正解でした。


さて。この後は即移動。びゅんびゅん走って馬淵川に向かったよ。


ちょいと待ったとこで、リゾートうみねこが通過。







馬淵川を渡るリゾートうみねこですよー。


さて。これにてこの日の撮影会は終了。


この後は夕食タイムにしよっと。一旦帰宅してお出かけしよっと。


…ところがだ。この日のランチは遅い時間。しかも、ボリュームのあるカツカレー。


なので、まだ空腹になってないよ。


つーわけで、自宅で遅めの夕食にしました。