寝台特急テールマーク弁当 ゆうづる | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 特急列車ヘッドマークシリーズ第12弾、ゆうづる弁当が発売されました!

 

いつもはこのシリーズが発売される度に都内へ出撃して購入してましたが、

 

今、都内へ行くのは危険です。しかし常磐線を走ってた「ゆうづる」だけあって

 

幸いにも今回は曜日限定で水戸駅でも販売するという事で、行って来ました!

 

27日 6:30頃、水戸駅到着! 留置線にレールチキが居ました! 近い内に工臨があるようです。

 

相変わらず動きの無い651系K205編成。 KY入場は何時になるのでしょうかね? ・・・。

 

入場券を購入して改札内のNEW DAYS 7号店を覗くと、ありました! 残り4つでした。。。

 

とりあえず1つ購入、同時に運転再開記念グッツ第2弾のバッチが再販されてたので、残り

 

6個の所、2個だけ購入。 651系連続記録継続中なのでこちらも楽しみです。

 

7:00、いばらきいいものが開店。こちらも覗くと、やはり「ゆうづる弁当」が4つ並んでました。

 

金曜日と土曜日のみ、水戸駅改札内の2店舗で販売されてるようです。 リニューアルされた

 

特急ひたち弁当は残念ながら終売という事でちょっと残念でしたが、また再販を期待しましょう!

 

せっかく入場したので、8番線ホームからちょっと撮り鉄です。 チキと651系。

 

ホーム先端から651系K205編成が良く見えます!

 

7:06発 大洗鹿島線 普通 鹿島神宮行きは6000形ガルパン2号車+3号車の2連でした。

 

それにしても平日の通勤ラッシュ時間真っ只中ですが、人が居ません。。。 

 

今の所、仕事にも支障は出てませんが、今後どうなって行くか予想も付きませんね。

 

赤塚方面からEF81の常駐機を撮影! 今週は北斗星の80号機とレインボーの95号機です。

 

最後に、チキと651系K205編成を撮影して、水戸駅から撤退しました。

 

改札を出る前にNEW DAYS 7号店を覗くと、残り3つだったゆうづる弁当は売り切れて居ました!

 

明日も売り出す予定となってますが、購入したい方はいばらきいいものの開店までには改札内

 

へ入場したほうが良さそうです。 数量的に来週売り出すかは微妙な所ですね!

 

今回購入した「寝台特急テールマーク弁当ゆうづる」と運転再開グッツ第2弾バッチ2個。

 

家の事情で、水戸駅からすぐに帰宅したので朝食代わりに食しましたが、今回も美味しかったです♪

 

あさりご飯に手ほぐし鮭、しらすが抜群に合います! 肉厚の帆立やばいですw ビールが欲しいw

 

メニューお品書き兼車両解説票もいいですね! 

 

さて、651系連続記録が掛かるバッチですが、E531系と無事にE657系が出てました!

 

これで3種やっとコンプ出来ました♪ 651系連続記録は残念ながら途絶えましたw 

 

たぶんK205編成が、「もう、わしじゃなくてもええねや・・・。」と言ってくれたのでしょうw

 

 

いよいよ茨城県でもコロナ感染者が増えて来て、外出し憎くなって来ました! そんな時こそ、

 

プラモデル作製が最適だと思うので、次の休みの日は自宅に引きこもろうと思います。

 

こんな時に決算業務も重なり、明日から炎の7連勤・・・。

 

 

            鉄道コム ブログ参加中↓

             https://www.tetsudo.com/