トミーテックが展開するキャラクターコンテンツ「鉄道むすめ」のLINEスタンプが登場することが発表されました。
「鉄道むすめ」のLINEスタンプ展開は今回が初となります。


このツイートではトミーテック広報「立石あやめ」さんの画像が掲載されている以上、スタンプで登場するキャラクターの1人に「立石あやめ」さんが登場するのは間違いないでしょう。

他のメンバーはどうでしょうか。
何十人といる「鉄道むすめ」ですので全員採用は難しいでしょう。

メンバー予想の際の参考となるものとして、以前開催された「第1回鉄道むすめトーナメント」での結果を見てみましょう。
・優勝:釜石まな(三陸鉄道)
・準優勝:和泉こうみ(泉北高速鉄道)

(敬称略)

1回戦42%/42%、1回延長戦50%/50%、1回再延長戦49%/51%、決勝戦51%/49%の””激戦を繰り広げた以上、ともにメンバーに入ってほしい限りです。

※この際の激戦については→https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/02/news044.html(外部サイトに飛びます)

それ以前の鉄道むすめ10周年記念人気投票では
・優勝:鬼怒川みやび(東武鉄道)
・準優勝:石山ともか(京阪電車)
(敬称略)
でした。
こちらも現在も人気が強いイメージです。ともにメンバーに入ってほしい限りです。(2回目)

これら以外にも鉄道むすめは居ます。投票実施後に登場した鉄道むすめも居ます。
誰がLINEスタンプを務めるのか、今から楽しみですね。

配信確認出来次第、また記事でお伝えできればと思います。

※ここまで2020/03/27 16:56更新分

【追記】2020/03/31 10:51更新

以前のツイートでは立石あやめさんが「注目」と書かれた両手持ち旗を持っているスタンプの画像が紹介されていましたが、本日追加で
・立石あやめ「スマホを持って『イイネ!』」スタンプ
・阿武隈急行の丸森たかこさん「壁から半身出して『後程ご連絡します』」スタンプ
・      〃      「スタンプを持って『GET』」スタンプ

の画像が公開されました。配信は明後日。楽しみですね。
ちなみに今回の絵担当はMATSUDA98先生ですね。(以前から「鉄道むすめ」でも絵を描かれています。)

【追記】2020/04/02
発売されました


↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
鉄道コム
以上
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック