京王&都営新宿線直通40周年記念☆ | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

おはようございます爆笑

 

都営線と京王線の直通運転が今年で40周年を迎えます。


そこで、色々企画が模様されるみたいです。




ポスターも掲示


記念乗車券……。


欲しかったんですけど、即日完売してしまい買えませんでしたえーん


電車の方はと言うと、ヘッドマークを掲げての運転がされていて、京王線のヘッドマークは撮影できました。



京王稲田堤駅で撮影



ヘッドマーク



橋本駅で撮影






明大前駅で撮影

都営車にも、ヘッドマーク付けている編成がいるのですが、この日はお休み⁉️だったらしく撮影できませんでした。

また機会があったら撮影行こうと思ってます。

よし‼️今日も元気にして日がんばっていきまっしょ〜〜〜〜〜ぃ流れ星流れ星流れ星

ほんでもって今日は何の日⁉️


あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️

世界ナンバーワンの生産・販売量を誇るプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社であるサンスウィート・インターナショナル日本支社が2007年(平成19年)に制定。

日付は「プ(2)ル(6)ーン」と読む語呂合わせから。毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのもの。

プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげることが目的。記念日は2008年(平成20年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。