駅の放送が変わった | いきもの快速 旅青年T

駅の放送が変わった

 きょんばんわー!私のブログ「いきもの快速 旅青年T」では鉄道車両・列車のさよならを除く暗い話題はなるべく出さないようにしています。何かいい話題がないかどうか探していたところ、昨日驚きの情報を入手しました。

駅の自動放送が変わった鉄道会社があったそうです。駅の自動放送が変わる事例は毎年のようにあるのですが、ここの鉄道会社は違います。自動放送の声が県内出身の有名人なのです。

チコちゃん「ねぇねぇ、ねぇねぇ誰なの?どこの鉄道会社の話?」

回答者「もちろん、11月30日に革命があった相鉄だ!!女声は吉岡聖恵さん(いきものがかり)、男声は横浜流星君が担当するみたいだよ。」

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

残念ながら、相鉄の話ではありません。正解は・・・

松戸方面:奥華子(シンガーソングライター)

京成津田沼・千葉中央方面:濱田龍臣(俳優)

新京成です。昨日変わったことを当日知りました。駅の自動放送の声がシンガーソングライターと俳優の組み合わせは多分異例だと思います。今後、他の鉄道会社でも有名人の声が採用されるようになるのでしょうか?(個人的には吉岡聖恵さんの駅の自動放送をどこかで入れてほしい)

ペタしてね