Come Rain or Come Shine | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

春の三連休最終日の22日。

お天気は陽が射したり曇ったり、おまけにかなり強い風が吹いたり・・・と、

何が何だかハチャメチャな感じでしたけれど、

「台鉄自強号色」のS9編成から待つこと30分。

後続で「横須賀色」S16編成が上がってくるってコトで、

そのまま残留しますけれど、何の前触れもなく結構な雨が落ちてきて、

慌てて車の中へ逃げ込むような始末。

前日までの好天がまるでウソのよう。

どの道、思った場所での撮影はムリそうですし、

ここはワンチャン、「スカ色」撮影して撤収って感じですかね・・・

 

 

 

115系  S16  普電小諸行  644M  滋野 - 小諸(2020/3/22)

 

ここでS16編成撮影するのもずいぶん久しぶりな感じもいたしますわね。

昨年末に単独運転復帰後はそれまでの鬱憤を晴らすかのように

あちこちで記録しまくりでしたS16編成でしたけれど、

このところご無沙汰でしたので元気な姿を見るコトが出来て嬉しい限り。

通過の直前に雨も上がってくれて、どうにかこうにか撮影するコトができましたわ。

 

 

 

午後になっても相変わらずなお天気でしたけれど、

軽井沢駅から下るS16編成も「近所の踏切」で狙いますか・・・

なんて感じで部屋にいたら、何やら外が明るくなってきてる?

それまでのお天気がウソのように雲の切れ間から陽が射し込んで、

青空まで見えてきてるじゃないですか!?

それでも雲の流れが早くって陽が射したり陰ったり・・・

悩んだ末にワンチャンに賭けて家を出ます。

 

 

 

 

115系  S16  快速長野行  2605M  大屋 - 信濃国分寺(2020/3/22)

 

向かった先は当然、最近お気に入りのココでございます。

朝からの生憎な空模様に諦めていたカットを記録出来て嬉しい誤算。

空はちょっち残念な感じも否めませんけれど、

それでも綺麗に陽が射し込んでくれて、一応、満足出来る画にはなったカナ?

この場所で湘南色を撮影した時から、どうしてもスカ色を撮りたかっただけに、

「行かない後悔」よりも「行った後悔」を選択して正解でしたわ。

それでもエクスキューズが付く画なだけに、再履修したいあたしですケド。

 

私事でアレですけれど、明日は検査入院でお仕事お休み。

ホントね、自分の意思ではどうにもならない身体ってしんどいです。

早く楽になりたいのは山々ですけれど、結果次第って感じかしら?

巷間、危ないウィルスも流行ってますし、

ホントみなさま、ご自愛くださいませませ。