本日もorosicksの独り言にご乗車ありがとうございます。

コロナの影響で三連休中です。今日は18きっぷで、群馬県の私鉄・上毛電鉄と上信電鉄を、見ごろを迎えている桜を絡めて撮ってきました。

渋谷→(湘南新宿ライン)→小山→(両毛線)→桐生。初めてかもしれない上毛電鉄乗車、西桐生→桐生球場前。

桐生球場前付近の桜並木がちょうど見ごろでキレイでした!

 

車内に桜の装飾を施した桜電車。上毛電鉄の車両はすべて元井の頭線3000系です。

 

沿線の企業のラッピング車両も走っていました。

 

こちらはヘッドマークなど何もついていないシンプルな編成でした。

桐生球場前→中央前橋。上毛電鉄を全線乗ってみました。前橋→(両毛線)→高崎。

この後は上信電鉄へ。高崎→吉井。吉井~西吉井に桜並木があるので行ってみたら…

全然咲いてない!なんで!?道中どこも桜キレイだったのになんでココ咲いてないの!?

桜がなければ何もアクセントになるものがない…あ、そういえば馬庭側にちょっと菜の花があったな…

 

7000形。なんかイマイチですが、何も花が無いよりマシかなぁ。

吉井→佐野のわたし。川を渡ったところに桜が1本あったので、そこ行ってみようかと思ったら

水害?で橋がなくなってて渡れない!ボロボロですね…まぁ、気を取り直して南高崎方面へ。

 

花桃としだれ桜がキレイでした。最近走り始めたコーラルレッドの700形。

 

南高崎近くの小学校わきの桜で、コーラルレッドの700形を撮って本日終了。高崎→渋谷。

 

今季の18きっぷ、1回目は銚子電鉄、2回目はいすみ鉄道、3回目は上毛電鉄・上信電鉄。JRのきっぷなのに全然JRを撮っておらず、私鉄ばかり撮ってるし。まぁ、お座敷華とか、キハ40ツアーとか、撮りに行こうとしていたものがすべてコロナで運休になってるからねェー。

というわけでここまでご覧いただきありがとうございました。