2020年3月22日、大阪メトロ全線完全制覇の旅(その3) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

3月22日(日曜日)に
 
「大阪メトロ全線完全制覇の旅」
 
を実行した私「三好 鉄道」ですが、前日(3月21日)の時点で既に完乗した「谷町線、堺筋線、長堀鶴見緑地線」の3路線を除き、午前中だけで、
 
「4路線(御堂筋線、四つ橋線、中央線、南港ポートタウン線)」
 
を完乗し、残りは
 
「千日前線と今里筋線の2路線」
 
となって、今里筋線の北の起点・終点である井高野駅へ着いたところまでを昨日のブログに書き綴りましたが、今日は井高野駅から先の話をします。
 
13時27分、井高野駅に到着した後、折返し13時44分発「今里行き(大阪メトロ80系)」に乗って、今里へ向かいました。
 
井高野駅を出発してから23分後の14時7分、今里駅に到着し、「今里筋線(井高野~今里、11.9㎞)」を「完乗」しました。
 
これで残りは
 
「千日前線」
 
の1路線だけとなりました。
 
今里駅到着後、千日前線のホームに移動しましたが、まずは14時18分発の「南巽行き(大阪メトロ25系)」に乗って南巽駅へ向かいました。
 
14時27分、千日前線の東の起点・終点である南巽駅に着きました。
 
南巽駅到着後、今回の旅のゴールである野田阪神駅を目指し、14時45分発「野田阪神行き(大阪メトロ25系)」に乗りました。
 
南巽駅を出発してから27分後の15時12分、野田阪神駅に到着。
 
この野田阪神駅で「千日前線(南巽~野田阪神、13.1㎞)」を「完乗」すると共に、
 
「大阪メトロ全線完全制覇達成!!」
 
を宣言しました。
 
野田阪神駅にて大阪メトロの全線完全制覇を達成した後、今回の旅の感想を一言で言うと、
 
「乗り換えが結構大変だったけど、大変だった分だけ、全線完全制覇を達成出来た時の喜びは結構大きい」
 
であります。
 
(終わり)
 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。