今日はJR四国向け2700系8Bの甲種輸送があるということで、

 久しぶりに出かけてきました。

 

向かった先は、昨年7月に撮りました同じこちらへ・・・・・・。

 

現着すると、すでに多くのご同業がスタンバイされていましたが、

 何とか場所を確保して、そろそろ神戸(タ)を出るころという時点で

 トラブル発生!!!

 

スマシオで線路内立ち入りで上下線が完全ストップ!

 

その後なかなか運転再開とならず、何も来ない時間が過ぎていきます。

 

運行情報アプリを見ていると、ようやく運転再開になりましたが、

 状況は電車線が先に動きだしましたが、列車線が動かず「新快速」が来ません。

 

行き先変更や、運転取り止めが出て大事になっていました。

 

その後ようやく「新快速」も動きだして、甲種がどの段階で来るのか???

 

待っていましたが『出ず!』、そうこうしていると向日町(操)を出た工臨が

 先にやって来ました!

 

まずはこちらを・・・・・・

 

2020.3.25     工9xxxレ     DD51-1191(宮)

 

実はこちら、トリミングをしてこのようになりました。

 

トリミング前の画がこちらになります。

 

 

左右両側に写り込んでいるのは電車線の普通電車です。

 

西明石での折り返し電車の関係でホームが空かず、閉塞区間の関係でどちらも停車中!

 

工臨は「たまたま」この隙間で撮ることが出来ました1枚です。

 

影落ちは目を瞑って、撮れただけ良かったかと・・・・・・。

 

この後甲種牽引機故障等の「書き込み?」もあって撤収することにしました。

 

目的のものは撮れませんでしたが、「ボウズ」にならずに済んで良かったです。

 

しかし、『撮りたい気持ちはわかりますが、線路内立ち入りは止めていただきたいです!』

 

本日もお会いいたしました皆様、お疲れ様でした。