私が好きなものをお送りしていきます!

鉄道・路線バス・飛行機・フェリーなどを使って、旅することが好きです!応援よろしくお願いします!

御厨駅行ってきた!後編

2020-03-25 10:00:00 | 旅行
 今回は後編です!前編をご覧になっていない方は、前編もご覧下さい。

  *前回の投稿で一問だけ問題を出したと思うのですが『問題の答えが#御厨駅と書いてあるから御厨駅じゃん』と考えた方がいらっしゃると思いますが、私のミスですのでご了承願います。

 さて本題ですが、今回は入場券を買って御厨駅のホームでいろいろな写真を撮ってきましたので紹介いたします。ちなみに私は撮り鉄ではないので、上手ではないので悪しからず。

1枚目 うさぎのイラストの「2列にお並びください」


 この写真を見て、なんでうさぎなんだろうと思った方いらっしゃると思います。実は御厨駅近くに、うさぎ山公園と言う公園があるからだと思われます。そこには、小規模ながら遊具や長い滑り台があったり、山に登るとうさぎの置物が置いてあったりします。幼い頃の私は、そこの公園の池で、ザリガニ釣りをしていた思い出があります。

2枚目 出発した211系電車


 やはり211系はかっこいいですね!でもこの列車は、置き換えられるかもしれないのです。
 JR東海は、1月上旬に新型車両315系を導入を発表しました。それに伴い、現存して走っている211系、213系、311系を置き換えるとのことです。

*311系電車を浜松駅にて撮影

 JR東海の211系は、中央西線、関西本線、東海道本線静岡地区にて活躍をしています。全て置き換えられてしまうのかは定かではありませんが、なくなってしまうのは寂しいです。
 今のうちに各車両たちに乗られたり、写真を撮られたりすることをお勧めします。

3枚目 “桃太郎”が御厨駅を通過!


 貨物列車の通過を撮影するのは、難しかったです。貨物列車は長い編成を機関車一つで引っ張る姿が凛々しいです。ちなみに機関車はEF 210という形式の電気機関車です。愛称は“桃太郎”と言います。なので私は、桃太郎と呼んでいます。
 
 今回は、新駅である御厨駅を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも御厨駅を使ってみたいとか思っていただけたら嬉しいです。
 次回の投稿は、どうしようか迷っていますが、毎週火曜日投稿をして行こうかなーと思っています。

 次回もお楽しみに!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿