EOS5DMarkⅤはミラーレスになってEOSR5で!現在開発中!! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

今日の東上線は1つ前にアップしてあります。

EOS5DMarkⅣの後継機を探していたら昨日キャノンフォトサークル4月号が届き

「開発発表EOSR5」とありました。

正直5DMarkⅤの発表を待っていたのですが、ちょっと残念。

もう1回5DMarkⅣを導入しようかなぁ

と考え始めています(^_^;)

キャノンのミラーレス機で私のこの撮り方ができるかなぁ

右から左へこの場合はファインダーのほぼ中央に被写体を止めて受け流しています。

2020年03月22日 1153K

ね!ずーっとほぼ同じ位置に電車を置いてスローシャッターで流し撮っているでしょ!!

13枚連続カットをノートリミングでアップしています。焦点距離:400mmです。

良く見ると完全に止まっているカットとそうでないカットもあります。

この後、同じ編成の後追い流しをしています。1列車30回程度シャッターを切っています。

EOSRを使ってみましたが、まったくお話しになりませんでした。

EOSR5はどこまで改良されてくるでしょうか。

ここまでEFレンズ揃えてしまったので、ミラーレスには移行しないで写真ライフ終わりかなぁ(^_^;)