SL大樹珍道中~EDO WONDER TRAIN~3・4号乗車 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 昨日は「釜石線」へ出向き、

C58239「SL銀河」“復興の火”輸送

の【速報版】を報告させていただきましたが、動画を中心に編集する時間を少し頂きます。

 その間、報告途中となっておりました、

 「SL大樹」乗車の紹介をさせて頂きます。

 

2月22日~3月8日の土日「SL大樹」は、日光江戸村とのタイアップ

あっぱれ日光!

SL大樹珍道中

~EDO WONDER TRAIN~

として運行されました。

2回に分け、7日の3・4号、5・6号乗車を紹介いたします。

その中から本日は3・4号です。

 

 1、C11207 3レ「SL大樹」~EDO WONDER TRAIN~下今市駅。

 今市駅にリバティーが到着した時、SL大樹は3号に向け入替が始まろうとしていました。

 

 「SL大樹」乗車は、昨年元旦の正月運行に合わせて乗車した以来です。

 

 2、アテンダントの「仮屋薗さん」

 昨年正月にお会いして以来でしたが、私の事を覚えていてくれました。

 ~EDO WONDER TRAIN~運行に合わせて、武士の姿でカッコイイです。

 新型コロナウィールスの影響でマスクをされていましたが、撮影にマスクを外してくれました。

 

 3、今回乗車はすべて「2号車・ドリームカー」にしました。

 「急行はまなす」に使用されたシートは、グリーン車並みの座り心地です。

 

 「SL大樹3号」はほぼ満席の乗客を乗せて。マスクなどの自己防衛をしながらの乗車です。

 

 大桑~新高徳のポイントで「D51338さん」発見ウインク

 

 ※SL大樹珍道中 3号 “風魔忍者の逆襲!SL忍者列車の巻”乗車。一部ですが動画でお楽しみください。 5’19”

https://youtu.be/lhVbeeTPgnM


 4、鬼怒川温泉に到着後、多くの観客が集まって「転車台イベント」です。

 ここも多くの方が集まっていました。「コロナに負けない!」東武の意気込みを感じます。

 

 この時「D51338さん」「glockさん」「Kさん」にお会いしてしばしお話し。お三方は4号に乗車するとの事で、列車の所までご一緒します。私は2号車、皆さんは3号車という事で車内では別々に。下今市駅で再会しました。

 

 5、転車の途中でヘッドマークをアップで。

 HMのイラスト…左から、江戸忍者、風魔忍者、石川五右衛門、女鼠小僧です。

 

 6、車掌車「ヨ8709」には石川五右衛門、女鼠小僧も乗車。

 このお二人は4号で登場です。

 

 7、「SL大樹4号」の最後・大谷川河川敷にオールキャスト集合。

 「大泥棒達」を追わなければならない「岡っ引き」が追われていて、逆です~~!爆  笑

 

 ※SL大樹珍道中 4号 “石川五右衛門登場!SL捕り物列車の巻”乗車。一部ですが動画でお楽しみください。 7’17”

https://youtu.be/O58Qm7jNCls

 

 8、3・4号の記念乗車証です。

 左上:SL大樹3号記念乗車証、左下:SL大樹珍道中3号記念乗車証。

 右上:SL大樹4号記念乗車証、右下:SL大樹珍道中4号記念乗車証。

 

 次回は下今市転車台から5・6号乗車の紹介です。よろしくお願いいたします。