20.02.22 九州旅行25(特急『ゆふ2号』生憎の大雨) | ブログ 鉄ビタ京都

ブログ 鉄ビタ京都

休日の鉄道ビタミン補給
鉄道ビタミンがアップ出来たらいいな

20.02.22 九州旅行25(特急『ゆふ2号』生憎の大雨)

 

ミニ周遊券がありますので、大分から乗車ですが、由布院から久留米行の乗車券と特急&指定席券を現地で購入しました。ミニ周遊券1名1,570円でしたが、実質5,200円分乗車したので3,630円得。2名なので、7,260円もお得な切符でした。指定券も通しで同じ席を予約して頂けます。

 

大分8時21分発(久留米10時46分着)、まぁ乗車率は・・・ガラガラ。

 

当然ながら、いつものスーパーグリーン席で利用させて頂きました。おぉ!窓側にアルコール無しです。

 

1時間弱で由布院駅に到着です。昨日撮影していた橋梁付近を通過。そして一昨日お世話になったお宿が見えますが、由布岳も全く見えませんので、この日でなく良かったです。

 

ゆふいん山水館さん。一昨日は御世話になりました。

 

大雨。駅構内で併結作業もされるみたいです。

 

 

(撮影:嫁)

 

(撮影:嫁) 河童!カッパの駅舎です!

 

これは10年程前でしょうか、わたしが田主丸駅周辺を仕事で訪れた際、現地の営業さんと社用車で訪れた時の写真です。

 

のどかな駅でした。

 

 

20.02.22(土) 雨の影響で途中約10分程度遅れていましたが、定時10時46分に久留米駅に到着。

メッチャ飛ばしてました。失礼、回復運転をして下さいました。

これまた失礼、下の写真は田主丸駅の時と同じ10年程前の画像。京都への帰り際に途中下車して撮影した、当時の久留米駅です。まだ新幹線工事も着工し始めた頃だったかな。

 

熊本に新幹線で行くか、それとも在来線か。悩むところ。。。