good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

グリーンマックス ローカル駅舎&ローカルホームセット

こんばんは、昨日、関東でも開花宣言が出され、今日は地元のソメイヨシノは五分咲きくらいになっていました。
来週末まで桜の見頃が続いていたらいすみ鉄道でも撮影に行きたいところです。
さて、河川モジュールレイアウトが無事に完成した訳ですが、やはり今回のジオラマはサイズ的にこれまでの半分ということで走行会規定の規格外ですから、もう半分の90:センチ分を増結させなくてはなりません。
今回のジオラマは走行会用としてではなく、基本的には個人用のジオラマとして作りつつ、走行会の時にも使える用に最低限の規格は合わせて作っていました。
そんな訳で、もう半分のジオラマを作らなければならないのですが、構想はある程度きめていたので、とりあえずストラクチャーを作り始めることにしました。

今回もお世話になるグリーンマックスの定番キット、ローカル駅舎です。
気動車を停車させる駅としてはなかなかの優れ物ですね。
単線用ジオラマに使うか、迷ったのですが、退避線のある構内なら複線のジオラマとしても特に違和感無く再現出来そうなので、前作の河川モジュールの続きとしてローカル駅舎のあるジオラマ製作に決めました。
そこでこのローカル駅舎と併せて必要なローカルホームセットを使うことになり、さっそく仮組みから開始してみました。

未塗装ながら雰囲気は十分にでています。
この仮組みの様子は近日より動画でご紹介します。
よろしければご覧ください。


以上、今夜はこれで失礼致します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する