3連休2日目も常磐線へ行ってきました。昨日は常磐線のダイヤ乱れで朝貨物は撮れませんでしたが、今日は一応、定時でした。

まず1091レ。ダイヤ改正後もEF65PFです。

 

続いて73レですが、これはEF65PFからEF66に変更になってました。東京タ~隅田川間のシャトル便は2往復がEF66になったようですね。72レは今日はEH500が代走でした。

 

久しぶりにTXライナーを撮りましたが、3000系は初めてです。

 

甲種輸送は行きたかったのですが、何せ日曜夜なので、二の足を踏みました。

 

うさぎのモフィトレインは流鉄とコラボしてます。

 

4/5までなので意外と短いですが、HPにダイヤが掲載されてます。

 

京王線(都営新宿線内)に移動して、「鉄道探偵と56年前の犯人」HMがまだ付いてました。

 

こちらは「京王線・都営新宿線相互直通40周年」HMです。この1編成だけのようです。

 

帰りの東急東横線で「NO END 東横 渋谷ターミナル号」を再度撮影しました。昨日のはちょっと気に入らなかったので、リベンジです。

 

相鉄の西横浜い旧塗装(と言ってもこれも実は原色ではない)の8000系と9000系が止まってました。鼻あたりのライト2つが、YNBになると移動されてるんですね。

 

8000系YNBです。上の写真と比べると、ライトが移動しているのがわかります。

 

今日は晴れてよかったです。

日にちが変わってしまいましたが、昨日分はここまでです。