鉄つづ3日目~山の近く編~(20RC-02) | いきもの快速 旅青年T

鉄つづ3日目~山の近く編~(20RC-02)

 青梅線からこんにつあー!!今日の午後は西へ行ってきました。

京成船橋から列車を乗り継ぎ、青梅に到着しました。青梅駅近くでの気になるイベント情報はありませんが、気になる情報を最近知りました。

あの青梅赤塚不二夫会館が建物の老朽化のため、今月をもって閉館することが決まったのだ。これに関連して、キャラクターの展示やひみつのアッコちゃんの駅メロもなくなることが決まったのだ。赤塚不二夫会館閉館を最近知ったので、急遽足を運んだのだ。

 

 

赤塚不二夫会館はこれまで入館料が必要だったが、もうすぐなくなるということで、3月14日から最終日まで無料で入ることができるのだ。ここで、赤塚不二夫の歴史を学ぶことができるのだ。バカボンのパパやひみつのアッコちゃん、おそ松さん、イヤミ、レレレのおじさん、ウナギイヌなど数多くのキャラクターが多くの人々に愛されているのだ。なので、今月をもっての赤塚不二夫会館閉館はとても残念なのだ。青梅観光への影響が心配なのだ。赤塚不二夫会館は今月(東京都または国レベルの緊急事態宣言が発令された場合はこの時をもって閉館となる可能性あり)をもって最後ということで、今後も多くの人が別れを惜しみ足を運ぶかもしれないのだ。今日の旅はこれでおしまいなのだ。

ペタしてね