こんにちは

 

コロナウィルスで、今までに体験したことのないことが

普通に起こっていますね。今回の成田旅もそうでした。

 

いつもの京急 大森海岸駅からはじまります。

 

 

そしていつも通り、立会川駅で、アクセス特急がやってきて。。。。

 

 

そして読書をしているうちに成田湯川に到着し、、、、

この時点でガラガラなのは、いつものこと。。。。

立会川で、ほぼ乗客が100%だったのも(立ち客が少なかったのも)

衝撃でした。。。

それだけ空港利用者が減っているということですよね。。

 

 

なので、この3100形のこの荷物シートも触れるわけで(人目がないので)。

 

 

空港第2ビル駅。。。。

ホームドアが青い、京成本線エリアを通過して、、、

 

 

オレンジエリアのスカイアクセス線のエリアに到着です。。。

京急と京成で同じホームドアの認識システムを使用していると思いますが、、

普通は、ホームドアが先に開いて、次の電車のドアですよね。。。

でも京急の場合は、電車が先に開くので、

急いでいる人は、ホームドアにぶつかる可能性もありそうです。

 

 

見て下さい。。。成田の到着ロビー。。。。。。

人間はどこに行った???

ANA5000人休業とかって出てましたっけ??

 

 

変わらないのは、、、、汚スカレーター。。。

掃除員も節約?

 

 

汚れてます。。。

 

 

空港だけじゃないですよ。。。。

ヒルトン成田も、、、、こんな変化が。。。。

 

ディナーはビュッフェ休業。。。

マスクをしないで、人が取り分けるので、不衛生なのだとか。。。。

朝はあるようですけど。。。

 

レストランも1つだけ残して臨時休業。。。

震災後もこんなことはありませんでした。。。。

それだけ人がいないということですよね。。。。

 

入国規制とかしてればそうですよね。。。。

中国人がこないのは、やっぱり大きい。

 

 

タイミングが悪いのは、、、、成田初のネパール直行便開業。

 

 

そして、、、1面広告だけど、寂しく感じます。

常磐線開業、、、、震災後はじめて。。。

 

 

不通だったのは、この短い区間だったのですね。。

 

 

株価も暴落。。。。

でも株価に関しては、震災後の方が下げてました。。

 

 

風呂上がりのいっぱい。

 

 

朝。。。。奇数だか偶数日か、どっちか忘れましたが、、、、ポテトサラダの日でした。

これが最高に美味しい。

 

 

気づきました?

ビュッフェの提供品を、わざと少なくして、すぐ交換できるようにしているのです。

 

 

レストランも空いているので、、、、

窓側にきました。

 

 

続きます