6639876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

おはようございます(… New! 天楽007さん

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.03.21
XML
テーマ:鉄道(21842)
カテゴリ:鉄道フリートーク
皆様、おはようございます。連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

先日、京王新線と都営地下鉄新宿線の直通運転開始から40周年を迎えました。これに伴い、京王と都営地下鉄でそれぞれ記念乗車券が売り出されたので購入してきました。

まずは始発で行き、明大前駅で京王線バージョンをゲット!1978年(昭和53年)に、都営地下鉄新宿線との直通運転を意識した「京王新線」が笹塚~新線新宿間で開業。区間内折り返し運転の他、快速京王多摩センター行きが新線新宿駅始発となりました。

1980年(昭和55年)3月、都営新宿線が新宿まで到達したことから相互乗り入れが始まり、乗り入れ区間も岩本町から大島、本八幡と伸びて行って現在に至るのです。

こちらは都営バージョンです。大江戸線の都庁前駅が発売枚数多いと聞いていたので、そこまで行ってきました。行列も少なく、割とスムーズに購入できました。

都営の記念乗車券を購入した時にいただいた特製の付箋と、オリジナルデザインの「都営まるごときっぷ」。こちらは都営新宿線各駅(新宿駅は除く)の券売機で買える1日乗車券で、オリジナルデザインは枚数限定だそうです。

全てゲットして京王新宿駅を通った所、「当駅分は完売しました」の貼り紙が。恐らく徹夜組もあったのでしょうね。明大前駅で購入して正解でした!

では、今日もいい一日を!



にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.21 08:44:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.