飲み鉄で飲みすぎはスーパー吐くと! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

おっさんが連結作業をしている、わかさ鉄道の若桜号と昭和号です。
 
 
2連化し若桜駅を出発しましたが、ここでトラブルがありました。
 
上下離合する駅への侵入時にATSが作動し、緊急停止しました。
テーブルに置いていたペットボトルのお茶が、ズレて落ちそうになりました。
 
原因はスイッチの入れ忘れだったようです。
 
ATSがキチンと作動するところを見せたかった、と言うことにしておきましょう。
 
無事に鳥取駅に到着した、おっさんが乗って来た、わかさ鉄道の昭和号と若桜号です。
 
 
山陰ジオパークラッピングのキハ126の2連が来ました。
 
これのようですね、ジオパークラッピング車両は。
鳥取~豊岡間直通山陰海岸ジオライナー
 
ようこそ鳥取へ
 
スタバは無いが、すなばはある。
 
左側の下に映ってる、すなばカフェのバームクーヘンをウチのチビへの土産に買って帰りましたが、好評でした。
 
あ~め、ま~!
 
思えば、前回鳥取を訪れたのは、あめつちに乗車するためでした。
 
今日の宿はここです。
 
2食付きのプランがあったのでここにしましたが、普段は敬遠しているホテルチェーンです。
 
と、このホテルの前に公園があるのですが、変わった公園です。
 
線路があり、石の踏切です。
 
腕木式信号機もあります。
 
転轍機ですか?
 
交通公園でしょうか?
奥に駅舎もありますね。
 
まぁこんなのを見学して、夕御飯です。
刺身にメバルの煮付け、唐揚げもあります。
 
おビールとハイボールで頂きました。
ご飯には手をつけず、味噌汁は頂きました。
 
 
そして、お目めが覚めたら朝御飯です。
 
ビャーキングです。
 
味噌汁はネギとワカメまみれにしてあります。
 
チェックアウトし、鳥取の街を散策しました。
 
腰が痛かったので、最近良くあるマッサージ店が無いかなぁとブラブラしましたが、無かったので、昼御飯を買いに鳥取大丸にやって来ました。
 
駅弁はご飯が多いので、お惣菜を買って飲み鉄する事としました。
 
飲み過ぎ鉄でスーパー吐くと、つづく。