鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2020年3月14日のダイヤ改正で、紀勢本線で活躍していたJR西日本 2両編成の113系2000番台(HG編成)が227系1000番台に置き換えられ運用を離脱したということです。先頭車改造で103系の顔をした車両でしたが、引退してしまいました。


紀勢113系2000番台1


 113系でもブルーライナー色引退前はさよなら団臨も運転されましたが、とくにヘッドマークもイベントもなしで終わってしまいました。

紀勢113系2000番台2


 新型コロナウイルスの影響か、単に人気がなかっただけか・・・。

 ブルー1色塗装に変わってからは撮影に行くことがなく、終焉となってしまったことは心残りです。しなしながら記録に残せたオーシャンカラーの113系が2両という短編成で南紀の海岸線を行く一味違っていて美しかったです。




今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 近鉄12200系「... 湯の山温泉へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。