JR東日本新卒採用は一回目の締切りが間もなくです。お急ぎください。 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

IGR鉄道などでもそうですが、新卒扱いで入社できる会社が多数あります。

三年迄とあきらめず、社会人の方も新卒の情報収集をしてください。

1720日は、いまのところ時間に余裕があります。

学生は、クレペリン検査とNRです。京成は面接対策など早めにご予約ください。

次に何に取り組めばいいかわからないときは、まずはメールください。

 

【新卒】

JR東日本は一回目の締切りが間もなくです。お急ぎください。

JR東日本ではなく、他のJR各社ではNR知能検査が実施されます。

試験対策は一回のみの受講で仕上げられます。

メトロや関西圏なども、いい会社ですので積極チャレンジしてください。

受験慣れは本命をゲットするために大切です。

・・・・

これから就活を開始する新卒者は、就職転職の基本セミナーからお越しください。

会社選びや適性検査の種類なども含め、受験の基礎をお教えいたします。

その後、クレペリン検査と対策・JR東の企業研究セミナーなどへ進みます。

エントリーシートの記入方法やサークル活動の表記方などもお教えします。

すでに各社のES添削を終了している学生も多くおります。

 

【メトロの社会人・新卒採用】

メトロ社会人採用に向けて、メトロ対策を開催しています。

募集要項(志望動機や作文の書き方)や選考内容、企業研究を一括で行います。

その後、その場でエントリー完了からWEB受験までの一括トライもできます。

対策講座は新卒にもとても有効です。

メトロ社会人採用は、プロ採として入社後に総合職への転換試験も受けられます!

メトロはエントリーシート送信後にWEB試験が待っています。

 

 

JR東日本の内定に向けた企業研究セミナー開催のお知らせ

新卒、中途採用と合同の企業研究を開催しています。

今年の中途採用を目指す方で、早めに準備したい方でもご参加いただけます。

内容は昨年と同内容ですので、受講済みの方は再受講の必要はありません。

日時は随時開催します。

企業研究セミナーの受講は、それ以前に就職転職の基本セミナー参加が必須となります。