市内ウロウロと貨物列車撮影 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日もリハビリ兼ねて少し自転車に乗りましょうか。

朝はかなり曇っててなんだか怪しい空模様だったので午後から出かけました。

これはなんの作業だ?歩道橋の塗装工事でしょうか。

 

さて、今日はちょっと山の方にでも行ってみようかな。

高速の高架下で1枚。

高速を下から見るのってカッコよくないですか?(笑)

なんだかゾクゾクします。

 

山の方に向っていたら雨がポツリポツリ・・・

風も強烈だし無理せず引き返して帰ったほうが無難だろうか。

空を眺めると北の方は青空が出ているし海の方へ行ってみるか。

近くの穴場でお昼ご飯。

かけの大そのままとちくわ天

まいう~

川沿いの菜の花を眺めながら北上開始。

鉄橋横の菜の花

ちょうど13Mが通過。

桜はまだまだ早いけど咲き始めている所もあった。

海まで来ました。

風は強烈ですがいい天気。

漁港越しに見る川之江城

なんや?コイツら

適当に海のほうをブラブラしてそろそろ貨物の撮影に向かいます。

ん?こんなブルーラインあったっけ?

3079レ EF65 2050号機牽引

通過時刻がダイヤ改正後に変わったな。改正前より数分早まっとる。

伊予三島へ向けて下って行きました。

2年前だったかのダイヤ改正で地元の駅に停車しなくなったけど

停車せず通過していくのは未だに馴染めない。

PFは昔の3075レとかみたいに午前に来ていた頃がよかったなぁ・・・

線路沿いの建物が無くなったので何か撮れるかもと行ってみたけど

建物は無くなっても背の高いフェンスや多数の電柱があって撮れなかった(笑)

 

そして適当にウロウロしながら帰宅。

走行距離 16km

 

今日もリハビリ兼ねてのんびり走りました。

足の痛みなども全くないし調子いいです~

とにかく風が強烈だったから走りにくかったけどね。