こんにちは

 

高輪ゲートウェイ駅開業の影に隠れてしまいましたが、

京急も6駅において駅名が変更されました。

スタンプラリーをやっていたので雨の中行きました。

 

京成の3100形、ナンバリングも掲載されてることは知ってましたが、

私がいつも乗車するのは、京急久里浜行きだったので、

2つのナンバーが載っているのを見たのは、はじめてで。。。。

 

これは羽田空港行きというのが、そのあとに続く、第3ターミナルとかを

省略しているからですよね。。。

成田空港 という駅名は、第一ターミナルの駅名なので、ナンバリングは1つなんでしょうか?

第二ターミナルは、空港第2ビルという駅名だし。。。

(でもたしか、成田は英語の駅名は、ターミナル1、2となっていたような。。。)

 

こんどチェックしてみます。

 

 

タイミング悪く韓国語ですが、、、、既に国際線ターミナルじゃなく、

第三ターミナルという駅名に変更されているのが分ります。

 

 

なるほど、、、、ターミナルのフォントを大きくして、、、分りやすい。

 

 

英語メインの看板もそのまま。

 

 

次の第一ターミナルへの移動はシャトルバスで。。。

京急が代行しているのですね。

 

 

モノレール駅にあったジオラマ。。。

この建物、実物の形なのでしょうか?

 

 

第一ターミナル駅。。。

最近感じますが、駅の老朽化。。。

 

 

 

こちらも看板変更されています。

でも、、、、どうしてこの駅だけ、白地の看板なんでしょうね?

 

 

京急の車両も、ちゃんと変更されていました。

 

 

京急川崎駅で大師線に乗換えて、大師橋駅。。。

ここは、これから改良工事なので、仮の看板ですね。

 

 

つい、この間、開業したばかりなのに、、、、

早くもチェンジ。。。前の看板ほしい。

 

 

羽田T1、T2以外の看板にある、花のマークは、、、、どういう意味?

 

 

旧駅名も書いてありました。

 

 

そして次は、、、、花月園あらため、花月総持寺。。。

車掌も言いにくそうでした。。かげつそうじじ、、、、たしかに。

 

 

続きます

では