特急ひたち3号
上野(8時00分)〜仙台(12時31分)
2020年 3月14日


今日からダイヤ改正で9年ぶりに常磐線全線運転再開の特急ひたち3号の一番列車に乗車しました。


上野駅の電光掲示板をしっかりと準備して下さいました。


ペットボトルのキャップで作った、651系風のヘッドマークと上野の象徴パンダ良く出来てます。


ひたち3号仙台行きとラッピングされたつながる常磐線。


上野駅での社員さんによる幕も、このご時世の中用意してくれました、感謝です。


乗車の記念にキーホルダーとバッチを頂きました、有難う御座います。


New Daysでお土産に
限定のクッキーを買って車内で食べました。


沿線で社員の皆様の手を振ってのお見送りが沢山ありました。


梅まつりの期間だけ、下りのみ停車する偕楽園駅です、あいにくの雨でお客さんがまばらでした。


一番印象的だったのは、大野、双葉、浪江の地元の方々と、JRの社員の皆様の熱い歓迎でした、本来なら自分たちが応援しなくてはいけないのに、逆に元気をもらい胸が熱くなりました、
有難う御座いました。


岩沼駅を通過です、ここから東北本線と合流です。
仙台まであと少しです。


車内の掲示板


終点の仙台駅に到着です、沢山の方々の歓迎がありました。


今日は地元の路線、常磐線全線再開のひたち3号に乗車出来て良かったです、新幹線で早く移動するのもいいですが、ゆっくりと車窓を眺めながらのんびり車内で過ごす旅もいいですね、今度は観光やグルメを満喫して、積極的に常磐線を利用したいと思います。


フルーティア92号

仙台駅〜郡山駅に続きます



最後までご覧頂き有難う御座います。