今市ゲートウェイにて(20TB-04) | いきもの快速 旅青年T

今市ゲートウェイにて(20TB-04)

 JR日光線からこんにつあー!!今日は各地でダイヤ改正があったのですが、私はダイヤ改正による大きな変化があまりなかった地域に行ってきました。

 宇都宮で昼食休憩をした後、JR日光線に乗りました。駅の電光掲示板では・・・4ドアの表示がなく、ただ単に4両の表示だけでした。

来た列車は・・・

205系600番台・・・いろはが来ました!!2ドアセミクロスシートで、1本しかないので、乗れたらラッキーです。外出を自粛する流れが続いていると標高の高いエリアでは雪が降っていた影響でガラガラでした。車内換気のため窓を開けようと考えたのですが、外が寒すぎて断念。気になる半自動ドアは・・・当面の間スマートドアの扱いを中止したJR九州とは違い、残っていました。タブレットによる外国語放送付きでした。日光線の乗り得列車で、終点の日光まで行きました。駅前は・・・まさかの雪・・・。数日前の春本番の陽気と桜の開花情報が信じられないくらいでした。その後、折り返しの列車で今市へ行きました。

今市駅から歩くと・・・

 

こっこ亭に到着しました。東武の下今市駅に近い場所にあるのですが、最近までこの店のことを知りませんでした。唐揚げがお勧めの店だそうです。小規模フリーライブも中止になっている中、今日はモアモカのミニライブが開催されました。こっこ亭のテーマソングができたそうです。新しいテーマソングを知ることができました。是非是非南関東フリーライブの常連客にも知ってもらえたらいいな~と思っています。最後は・・・きりふりに乗って、北千住へ向かいました。その先は・・・高輪ゲートウェイです。

ペタしてね