1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

青い海と青い空と急行色(羽越キハ&HB-E300系)

2020-03-12 05:55:55 | 羽越本線

逆光のリベンジで再訪してみると、やっぱり順光が一番ですね。

でも、文句なしの快晴ながら、遠くの粟島が霞んで見えるのが残念です。

自分より上の位置で構えている先客さん(しばらく気付きませんでした)、少し遅れてお出でになった笹川流れのポイントに超詳しいお方と3名で、ほぼ同じカット割りを撮ることになりました…たぶん。

2020/03/07  羽越本線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

青い風景に急行色カラーが目立ちますね。

この後に下る海里は4両編成なので、自分のレンズでは横から全てを入れることは出来ません。

海沿いって分かる線路端へ移動することにします。

2020/03/07  羽越本線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

岩場の間から海が見えるロケーションに、トンネルを抜けた海里はスローダウンしながら通過します。乗客の皆さんは一斉に席を立って、海側の窓から粟島を眺めてますね。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、快速きらきらうえつと同様に乗車してみたいと思ってます。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。