こんばんは、すっごく久しぶりのsunriseニコタマです



最近長々書く気が起きん(((



って放置することほぼ1週間。なんか更新したいって気持ちはすごくあるのに眠かったり気力が起きなかったりとなんかだめなのです。w


でも今日は久しぶりに更新しちゃいます、と



えっと、8日と10日にはすごく大きなことがありましたね


久しぶりにハープスターのお話です。リーダーである上水口萌乃香さんの卒業記念イベントと、ラストライブですね



8日は品川で久しぶりに7人でのライブでした。尾崎ヒカルさんも約1ヶ月ぶりに復帰しました。"やらかしましたーすいませーん"って感じで相変わらずな雰囲気でしたね
 


そして物販では上水口萌乃香さんの卒業を記念したものがありました。Tシャツ2枚とブロマイド3枚×3セット(そのあと10日にもう2セット買いました)と10日限定の2ショットor写メ券です。

Tシャツが3500円、ブロマイドが1セット500円、2ショットor写メ券が2000円だったので合計で11500円使いました。w 2ショットor写メ券は20枚まとめ買いした方が1枚くださったので2回撮れました


8日は普通の特典券でやりました。









Twitter使ってステッカー貼るのめんどかったんでぼかしでいいですよね…?w



上水口萌乃香さんのは普通のやつしかサイン券が使えなかったので1週間早くバースデーメッセージを書いてもらいました



本田ひまりさんのは敢えて両サイドで撮りました。


10日は16:00までバイトだったのですが、2時間の余分な休憩があるなら早く終わりたい旨を言いました。そしたら余分な休憩をなしにする代わりに15:00に終わらせることに成功しました!なんとありがたいんでしょう… 


ってことで終わったら急いで着替えて中央・総武線に乗りました。御茶ノ水まで中央快速…とか思ってるそこのあなたには、水道橋はどうするんですか?って言っときますね



ってことで秋葉原についたら夕食を確保してAkibaカルチャーズ劇場へ。J-SQUAREとかと同じ単独公演なのに有料のチケットしかないってのがなんかあれで11月19日以来Akibaカルチャーズ劇場にはずっと行ってませんでしたが、今回は緊急事態なので行きました



そう、11月19日までは月1ぐらいだったのでなんとかなったんですけどそのあとほぼ毎週とかになったりなんだったりでお金が出なくなったのでAkibaカルチャーズ劇場はやめてました。
同じ"単独公演"ならJ-SQUAREとかでやってくれたほうが無料で入れるわけなので人も増えるだろうし、私の場合は特典券も必ず買う(もしくは買い溜めしたものを使ってまた新たな購入に繋げる)わけなのでそうしてほしいものです。


でもどっちにしろ金欠は辛いものです。もっといっぱいバイトしたい。時間というよりは期間かな。週3とかむなしいこと言わずにずっともっとやってたいです。
だってそうしないと何もできないじゃないですか、金がないとなんもできませんよ。自分でそれなりに働いて、自分の好きなことをやる。何も間違ったことしてませんよね… 


バイトできなくて広島(に限りませんけど)行けませんとかごめんだどころじゃないですよ。時間と傷ついた分の心を返せって話になっちゃいますよね。これがまたなんか緊急事態のときだったらもっとやばいですよ。
現在メインにしてるバイトについても、なんのかんのでそれなりに馴染めてきてるのでもったいないです。



って書いてたら来月分(今月やった分)はどんぐらい入るのかなーって見てみたらまあまずまずですかね。5月6日にSPRING ACTがあるのでそれまではそれなりに残しておきたいところです(ってのもあって来週の土曜に出発はやめました)。




ってところですかね………  明日は久しぶりに舞浜に行ってきます!前に週1でやってた派遣先が復活したので明日は久しぶりに行ってきます!時給や新宿と舞浜と交通費とかとかを考えたら前ほどは行けなそうですがちょいちょい行きたいです。

他の派遣会社のメンツはわかりませんが、社員は変わってないことでしょう。そう信じます… レギュラー派遣の人とかどうなってるんでしょう… 戻ってきてるのかしら。



それでは久しぶりのsunriseニコタマクイズ


1. 本田ひまりさんとは敢えて両サイドで撮ったと書きましたよね。なぜ両サイドでやったと思います?(★★★★)


本田ひまりさんの担当カラーは黄色、私が最近使ってるのは埼京線そして新宿駅ってのをヒントにお答えいただけますか?


なぜってよりは、本田ひまりさんと私がそれぞれ何をイメージしてるのかって感じでどうぞ。


2. 5月6日はSPRING ACTと書きましたよね。つまり前日はこどもの日で休みですよね。では広島までどうやって行こうとしてるでしょう?(★★)

いつものようにサンライズ+山陽新幹線、東海道新幹線からそのまま山陽新幹線、在来線only


これも楽しいけどやっぱりこうしたい……って感じですね。

ちなみに帰りは22:12?のみずほで姫路に行ってもサンライズは間に合うんですけど、そもそも22:12に間に合うのかしら?ちょっと調査しないと…   出演者様がせっかく手書きでコメント返ししてるので、実際にお伺いするのが一番わかりやすいと思うので近々どなたかの投稿にコメント残します。


3. 昨日、3月10日は元X21のメンバーの誕生日でした。そして今日は11日なので4日後はまた元X21のメンバーの誕生日であり、誰かさんの誕生日でもあります。さて、その3人誰ですかな?(★)


井頭愛海さん、松田莉奈さん、末永真唯さん、白鳥羽純さん、上水口萌乃香さん、籠谷さくらさん、誰かさん

10日はわかんないかもですが15日は毎年恒例なので、ねー?w



4. 問題考えついたのに3問目書いてたら忘れちゃった。なんだっけな………




ってことで終わります!おやすみなさい





さんらいずにこたま🚃