小田急相模大野駅&相鉄 七代目そうにゃんトレインデビュー記念普通入場券 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2020年3月11日(水)
こんばんは。

あの日から9年。畑の中のビニールハウスを壊しながら進む、瓦礫混じりの津波。
最初に見た、衝撃の映像でした。
二度と起きて欲しくないです。
 
 
今日は、前回の2月12日(水)以来の相模大野です。スマホ動画のボタンのレスポンス不良は、スマホ能力不足か、アプリに関係してるみたいです。写真撮影の後、動画を撮影しようとすると、レスポンス不良になります。
今日は、短時間&少ない動画中心で練習踏まえやってみます。
 
 
相模大野駅
17:26発急行小田原行き8000形2番線。同時刻発車の快速急行藤沢行き1000形1番線は音だけ。55秒です。追記:窓が少しずつ開いてますね。コロナ対策。
今回はしっかり反応してくれました。
 
そのあとで、ロマンスカー50000形が小田原方面に、通過線を通過。撮り損なってしまいました。次回撮影いたします。
 
 
前回のリベンジ。18:43発 東京メトロ16000形各停本厚木行き。なんとか、駅に戻ってこれました。今回は、デビュー当時の、真ん中非常口タイプ。ギリギリの59秒でした。
加速度3.3km/h/sec上の小田急8000も同じですが、速度の上がり方が早い気がします。
 
 
スマホを使い始めて2年2ヶ月。当初、微細なトラブルや動きの悪さが気になり、全てを気にすると疲れてしまいました。
まあ、こんなもんでも、十分使えるからいいや!と、気にしなくなってからは気分的に楽に。今さらですが。スマホは本当に便利です。
ガラケー一筋だった私でも、使えるようになるもんです。
 
 
昨日、相鉄の各駅から、七代目そうにゃんトレインデビュー記念普通入場券が発売開始。二枚入り300円。行きに購入。11000形ですね。
相鉄大和駅17:00時点で、残り100セットを切ったとのことでした。
 
 
 
本日も、閲覧ありがとうございました。
良い気分転換をさせて頂きました。
線路と電車と駅は、何かしら楽しむ事が出来ます。
今晩は手抜き夕飯で、吉野家の牛丼つゆだく3つ買って帰ろう~
コージーコーナーでプリンもお土産だ。
 
3/12追記:18:45発の快速急行藤沢行きより、投稿しましたが、何度やってもNG。
どうも、60秒近い動画2つは無理だったようです。そこで、動画を1つ消して投稿。
上手く行きました。2つめを投稿中、通信容量上限に到達。よって自宅WiFiより投稿。
今後の注意として、動画の不要な部分はカットする事と、投稿はWiFiで行う事。
どちらも、発車までの時間が退屈でした。
今回も勉強になりました。
 
それでは、失礼いたします。