【志国高知 幕末維新号撮影の巻】京都鉄道博物館に行ってきました。(R2.2.24) | 吹田の素人Ⅱのブログ

吹田の素人Ⅱのブログ

このブログは、貨物列車、旅客列車、また撮影場所近辺の風景の撮影記録を掲載しております。
※ 画像のコピーは著作権の関係でご遠慮いただきますようお願い致します。また、鉄道撮影関係以外のコメントの場合、管理人の判断で削除する場合があります。

特別展示中の『志国高知 幕末維新号』の撮影です。

↓キハ185-20 正面に坂本龍馬の姿がありました。

↓側面にも姿がありました。

↓キクハ32-501には中岡慎太郎、岩崎彌太郎、ジョン万次郎、吉村虎太郎、武市半平太の姿もありました。

↓こちらの正面にも坂本龍馬の姿がありました。

↓反対側も同じです。

↓キハ185-20の下回り。

NHK大河ドラマでありました「龍馬伝」を思い出しました。さすがに福山雅治の姿はありませんが。

外回りを撮影しあと車内へ。

キクハ32-501の車内です。

↓運転席。

↓トロッコ車両。海の風景もあり、実際に行った気分になりました。

↓車内側面

キハ185-20の車内です。

↓こちらは普通席です。

↓運転席。

下回りが綺麗だったので今年も走るのかなと思っていましたら昨年の11月末がラストラン。今年の418日からは「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」がDEBUT! 詳細はこちらをご覧ください。 https://www.jr-shikoku.co.jp/yoakenomonogatari/

↓春夏の車内サービススタイルです。 綺麗ですね。

車両はキハ185系を改造した2両。1号車は「KUROFUNE(くろふね)」キロ185-18672号車は「SORAFUNE(そらふね)」キロ185-1868

次は【館内撮影の巻】です。

Copyright(c)2020 吹田の素人 All Rights Reserved.