鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 京都府与謝野町にある加悦SL広場 が2020年3月31日で閉園することになりました。
 43年の歴史に幕を下ろすことになります。1977年に開園。珍しい機関車や貨車を展示し、GWなどには保存会が主催する懐かしい車両の乗車体験もできます。

 写真は動態復元されたキハ101の走行シーンです。

キハ101


 28日、29日にはDB201ディーゼル機関車+キハ101での加悦鉄道の再現列車の運転が行われる予定です。
 残念ながら私は仕事で予定があいませんし、新型コロナウイルスの影響で、身内が簡単に旅行を許してくれないので、指をくわえて閉園を待つのみとなってしまいました。
 もし行かれる方がいらっしゃいましたらぜひSL広場で最後の良い思い出を作ってください。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« JR四国「志国... 近鉄80000系「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。