こんばんは

 

JR東と小田急共催のスタンプラリーに参加しました。

登戸駅から向ヶ丘遊園まで、あっという間ですけど、、、、

ここはまだ完全な複々線じゃないのですね。。。。

 

上りはだけ2本?

 

 

新百合ヶ丘駅到着。。。。。

国交省からのリクエストで、日本語英語中国語韓国語の駅名表示になってますが、

JR東海道だけが、見苦しいという理由で、日本語と英語のみ、、

という話が会社の中で盛り上がったのですが、、、

 

小田急も古い駅名標は、日本語英語のみのものもありますね。

新しいものから4カ国語になってました。

 

 

新百合って、、、デパートはないですよね。

ここに横浜市営地下鉄が来ると、、便利かもしれませんね。

 

 

遊園の友達は、新横浜が近くなっていい、と言ってました。

 

 

そして町田駅へ。。。

お、、、京急の上大岡を彷彿させる駅。。。

 

 

変わりませんね。。。なつかしい。この町並み。

 

 

MODIって丸井系でしたっけ?渋谷の丸井が、MODIになってたような。。。

もともとここは、、、、何だっけ?思い出せない。

 

 

前の建物は、東急百貨店だったんですけど、、、、

東急系ではあるけど、デパートは閉店したんですね。

東急ハンズが入っているのか。。。

じゃぁ、横浜線のJR口にあった東急ハンズは移動したのでしょうか。。。

 

 

JR横浜線。

何か人身事故らしくて、、、、、電車が長い間ホームに止まることになりました。

抑止って出てますね。。。

 

 

快速と普通が停まってたのですが、、、、普通が先にいきました。

下克上でw

 

 

長津田とかいて、ながつた。。。。

駅前何もないけど、流石に東急の駅。。。。駅中だけは、

チョーオシャレになります。

 

 

やっぱり私は、この紫が好き。。。

 

 

さて、、、、この駅はどこでしょう。。。。

 

 

小机です。。。

日産マリノスの色だったんですね。。

 

 

スタンプラリー半分終了しましたよ。。。

 

 

続きます

では